あんびドラフト まとめ

ほぼ身内用ですがカード提供してくれる方がとても多いので(ありがとうございます)カードプールとルールをまとめました。 ●基本ルールについて ・ライフ8000の先攻ドローありです。 ・メインデッキは ピックしたメインデッキ35枚 +レジェンドカード2枚 +…

第10回アットトレカ西川口CS

あんびしゃすです。 今まで運営していたコマンドから引き継いで運営をさせていただくことになりました。これからも西川口CSをよろしくお願いいたします。 定員18人の小規模CSとなります。 各机にアクリル板の仕切り、除菌スプレー、お手拭きがあるのでご安心…

今期の罠型十二獣について

はじめまして!あんびしゃすと申します! 今期このわけのわからないものを大真面目に使った結果、色んなところでネタにしてもらってありがとうございます。(持ちネタが増えました) 戦績だけみたらそれなりに勝ってる気がするのですがほとんどのゲームが罠…

わたちcsベスト4 ドランシア亡き後の十二獣について

わざわざブログ見に来てくださって大変申し訳ないですが十二獣もしかしてまだワンチャン??と期待してきて来れた方、正直そこまで強くないです笑 現在誘発を踏むとはいえイビルツインやプランキッズなど似たようなのがたくさん存在しているのでそちらを使う…

ウォーターフロント入り カグヤなしの純壊獣について

こんにちは、あんびしゃすというものです。 コロナワンキルでヒマになってしまったため布教用記事第2弾ということで純壊獣デッキについて紹介します。 ぼくは壊獣テーマが日本に来る前から展開ルート、デッキを考えていて小規模ではありますが公認、非公認で…

今の十二獣について 0から始める十二獣

主に都内で遊戯をしているあんびしゃすと申します。CS等にこのデッキを持ってったこともなく結果とかは特に出してないのですが、ブルホーンが禁止になってからもボチボチ使っていたくらい好きなデッキなので(あとコロナワンキルにより遊戯する機会もなくヒマ…

ファーニマルに召喚獣を混ぜるメリットとデメリットについて

大前提としてある程度はファーニマルというデッキをわかっている人向けに書きたいと思います!そもそもファーニマルよくわかんねえよ!って人向けの記事は別にもしかしたら書くかもしれないです。 ファーニマルに召喚獣を混ぜることでのメリット、デメリット…